HKUST MBA受験生の方へ

HBS受験生の方へ:GlobetrotterのハーバードMBA日記

Globetrotterさんのblogによれば、HBSで日本人向け日本語のページがないのは、授業が大変だから作ってる余裕がない、というのではなく、HBSのブランド管理のポリシーから非公式の外国語ページ作成を禁じているとのこと。徹底してますね、さすが。

ちなみにHKUST MBAに日本語のページがないのは日本人の学生が少なくてそこまで手が回らない、というのが実情デス…。今の後輩達はまだ複数人いるのでましですが、それでもJapan Clubを作ってJapan Tripを企画したりと大忙しなので、受験生向けの情報提供までは出来ていません。

これまでは、受験生の方がこのblogを見つけてくれてblogにコメントを残してくれて、連絡を取ったりしました。もっと簡単に連絡をとれるように連絡用のGmailのアカウントをとりましたので、HKUST MBAや中国・香港のMBAに興味がある方はそちらへメールを頂けると嬉しいです。

ところで個人的には日本人向けに日本語のページを作るのは反対なんですよね、実は。海外のMBAを考えているんだったら英語で積極的に情報取る、くらいのつもりでないと、入学してから大変なので…。