『全城熱戀熱辣辣』観ました。

主演級は張學友(ジャッキー・チョン)、劉若英(レネ・リウ)、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、徐熙媛(大S)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、徐若瑄(ヴィヴィアン・スー)、段奕宏、付辛博、井柏然、楊穎(Angelababy)、そして詩雅(ミッシェル・ワイ)、劉家輝(ゴードン・リウ)、張曼玉(マギー・チョン)、余文樂(ショーン・ユー)他出演、陳國輝・夏永康(ウィン・シャ)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《全城熱戀熱辣辣》:2010-02-18 - 香港電影迷宮 blog

張曼玉が5分ほどのカットに出てることをすっかり忘れてました。出てきた瞬間香港人達が一斉にざわつきました。もはや大女優。とても成龍(ジャッキー・チェン)の映画で花を添えていた女の子、だなんて言えません。

張學友は『72家租客』で、楊穎は『花田囍事2010』で主役級を演じてるのに、同時期にこの映画も上映するとはさすが香港。映画の宣伝はどうしてるんだろう…。

楊穎は『花田囍事2010』よりこちらの方が良い演技してる気がします。痩せすぎてるきらいはありますが。普通話、地声っぽいけどしゃべれたのか?と思って調べてみたら、上海出身でした。なるほど。そして詩雅は明らかに吹き替えっぽかった。一応普通話もしゃべれるようだけど…。

徐若瑄は最近日本の芸能界にも復活しましたが、やっぱり可愛いですね。年を感じさせない透明感がすごい。

こちらの映画は5組のカップルの暑い夏を描いています。これ、やっぱり夏に観た方がいい気が…。それはともかく、舞台は香港、北京そして深圳です。ちょっとずつ、5組のカップルのストーリーが絡んでいるけど、基本は別物語。でも最初から最後までテンポ良く描かれ、面白く観れました。