『蘇乞兒』観ました。

趙文卓(ヴィンセント・チョウ)、周迅(ジョウ・シュン)、安志杰(アンディ・オン)主演、他に周杰倫(ジェイ・チョウ)、楊紫瓊(ミッシェル・ヨー)、等。袁和平(ユエン・ウーピン)監督による3D功夫映画です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。が、まだ書かれてません…。

■[見る][香港映画]《蘇乞兒》:2010-02-13 - 香港電影迷宮 blog

僕は香港電影迷宮さんとは違って、この映画はイマイチでした。まずとってつけたような功夫の3Dシーン。特定の場面だけ3Dグラスをつけるのでちょっとめんどくさい上、そのシーンが趙文卓と周杰倫の修行シーン。周杰倫の代わりに安志杰だったらまだ見応えがあるけど、周杰倫の功夫は素人だからね…あ、だからこそ3Dで素人臭さをごまかしてるのか!?

あと最後のシーンは無駄。蛇足。あれが無かった方が物語が引き締まったのに。

袁和平作品だけに功夫が綺麗に写ってますが、ストーリーや構成が残念でした。かなり広告に力入れていたのに、期待はずれ。