『錦衣衛』観ました。

甄子丹(ドニー・イェン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、呉尊(ウー・ズン)、徐子珊(ケイト・チョイ)主演、他に戚玉武(チー・ユーウー)、羅家英(ロー・ガーイン)、洪金寶(サモ・ハン)、など。李仁港(ダニエル・リー)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《錦衣衛》:2010-02-15 - 香港電影迷宮 blog

これ、全編普通話だったのですが、僕を担当してくれている日本人美容師さんがマレーシアで観た時は広東語音声、英語字幕だったそうな…。正直甄子丹は吹き替えかわかりませんでしたが趙薇は本人の声でした。

ストーリー展開がやや無茶。甄子丹と趙薇があんな短期間に簡単に恋に落ちるか?と疑問。また甄子丹が使っていた妙な小道具とその動きを示すCG部分が無駄。もっとシンプルなマーシャルアーツにした方が良かったと思うのですが。

なぜかモデル出身の徐子珊がめちゃ強い悪役で、甄子丹と互角に戦い続けます…。そして意味ありげに冒頭に出てきた徐子珊の父親役の洪金寶、功夫一切無しで終わりに少し出ておしまい…端役でした…甄子丹との戦いを期待していたのに。残念。