HKUST and CUHK Joint Dinner

今夜は一橋ICSのフルタイムMBAから香港中文大学MBAへ交換留学されているAceさんと夕飯の約束をしました。

彼とはTwitterにてフォローして貰って知り合いました。あと1ヶ月ほどで交換留学が終わって帰国する、とつぶやいていたので、その前に一度ご飯でも、とお誘いしたのです。

せっかくなのでHKUST MBA1年生のEugeneと、香港中文大学MBAへ僕と同時期に留学していたEijiさんを誘って、4人で九龍城の『金寶泰國菜館』へ。僕以外皆さんこのエリアが初めてだとか。交通の便が余りよくないので地元民しか来ないですからね。

一橋ICS自体や交換留学制度の話から、交換留学中に何をすべきか、就活はどうするか、等々。18時から22時過ぎまで話し込んでしまいました。

Eijiさんとは1年ぶりくらいに会うのですが、最近彼のクラスメートであるChristinaやVivienと会うことがあったので、そこらへんもキャッチアップ。というか僕が彼のクラスメート達の近況伝えてどうするんだ…。

楽しいディナーでした。体調悪かったのでどうなるかと思ってましたが。

というのも昨晩うちに泊まったもりもりを、6時半に起きて近くのバス停へ送っていったのですが、その後結局二度寝もせずぎりぎりまで家で仕事していたので、寝不足で疲れ切っていたのでした…。楽しかったけど肉体的にも結構疲れた週末でした。