HKUSTのApplicantと飲茶

昨日は急な広州出張だったため参加出来なかったのですが、このblogを見て連絡を下さったOさんを囲んで、HKUST MBAの1年生達が情報シェアディナーをしてくれました。

滅多に予約の取れない『鹿鳴春』の予約を取ったのは僕なんですけどね…行けなくて非常に残念。その時の模様はMotokiさんのblogに既にUP済。素晴らしい。

現役生、といってもまだResidential ProgramとExperiential Learning Programしか経験していないので、交換留学やインターン、就職関連の話はまだ出来ないだろう、と思い、Oさんに帰国直前で申し訳ないけどお昼どうでしょう?とお誘いして、灣仔まで来てもらっちゃいました。

行ったお店は『車氏粵菜軒』。飲茶が美味しいお店です。

帰国便の都合もあるので11時半から12時半まで、というお話だったのですが、気がつけば13時までいて色々お話してきました。若いのにはっきりしたキャリアプランを持っていて、話していてこちらも楽しかったです。

僕のMBA友達のMIKIさんとも合ったことがあるそうで。MBA業界はやっぱり狭いなぁと内心思ってました(笑)