『Inception』観ました。

日本語のオフィシャルサイトはこちら

以下Wikiより主要な出演者を抜粋です。

ドム・コブ レオナルド・ディカプリオ
サイトー(斉藤) 渡辺謙
アーサー ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
モル・コブ マリオン・コティヤール
アリアドネ エレン・ペイジ
イームス トム・ハーディ
ユスフ ディリープ・ラオ

アリアドネ役の女の子、どこかで見おぼえが…とずーっと映画を見ているときに思っていたのですが、今回Wikiってわかりました。『JUNO』や『Whip It』の主役!といっても2本ともまだ見てないんですが(^^;。今度見てみます。

さて、2時間半近くの長丁場の映画。途中で眠くなるかも、と思ったのですがそんなこともなく。ただ、台詞が早口で流石にちょっと聞き逃した部分も有り。なかなか最後まで楽しめたのですが、最後の最後は…夢落ち?日本の漫画か、と心の中で突っ込みを入れてしまいました。