尖東で飲茶

チョット前に香港中文大学の学部生Summerから久し振りに連絡がありました。最近来たルームメイトが日本人の女の子で、一緒にご飯食べよう、というお誘い。

いいねー、ということで、さっそく今日のお昼、尖東にて飲茶することにしました。ちょっと遅れそうだったのでSMS送っていると...どうやら同じ列車に乗っていた模様(笑)紅磡のプラットフォームでSummerと再会しました。新しいルームメイトのNanaは1年間の交換留学で香港中文大学へ来たばかり。香港で飲茶も初めてだそう。

場所は『紱興酒家』。他にも何人か誘っていたのですが、みんな予定ありで来られず、3人で飲茶です。

Summerのインターンシップの話やNanaの留学の話等を聞きながら、美味しい飲茶を楽しみました。小籠包が無かったのがちょっと残念。

食べてる途中で大雨が!13時前には食べ終わっていたのですが、雨が少し弱まるまでレストランでおしゃべりした後、尖沙咀の駅にてお別れ。僕は旺角で少し買い物をして帰宅しました。