書名の通り、21世紀型の『フリー』について分析した本です。この本自体、『フリー』iPhoneアプリとして提供されていたので、iPhoneで読んでみました。
自分にはまだ21世紀型の『フリー』、つまり『フリーミアム』と、20世紀型の広告モデル(テレビやラジオ)の区別がよくわかりません。というか腑に落ちない、という方が正しいかな。自分の頭が固くなってきたためなのかも知れないけど。
フリーミアムが一時的なトレンドではなく、今後根付いていくフリーの形態の1種なのかはまだまだ様子をみる必要があるかとは思いますが、こういうことを考えさせるきっかけを与えてくれてるだけでも、この本を読む価値はあったなとは思います。
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
posted with amazlet at 11.02.17
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 317
日本放送出版協会
売り上げランキング: 317