『プラダを着た悪魔』観ました。

アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ主演、その他にエミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー等出演、デヴィッド・フランケル監督作品です。

2006年に大ヒットしたハリウッド映画、イマサラながら観てみました。

アン・ハサウェイ演ずるアンドレアのダサさを強調するためか、最初の方ではさりげなくノースウェスタン大学のトレーナーを着ていたり...結構芸が細かいです。まぁ僕もしょっちゅう大学のTシャツとか着てるんで、ちょっと親近感わきましたが(笑)

メリル・ストリープ、この作品のためでしょうか、かなり減量したように見えます。役になりきっていて、さすがアカデミー女優だけあります。

テンポ良く進んでいくし、ストーリーの展開の仕方もよく、非常に面白かったです。ニューヨークにまた遊びに行きたくなりました。