落選、敗者の弁...。

2010年から務めていたHKUST MBA Alumni Association Executive Committee Memberですが、昨年末で任期が終わったため、改めて選挙に出て2012年からもAlumniのお役に立とうと決意しました。

といっても、実は今年は昨年以上に仕事が忙しくなるのは間違いなく、仕事とプライベートのワークライフバランスをどう取るべきか悩んでいたので、出馬するまで相当考えました。結局出馬締め切り日当日に申し込みをした次第。

結果が今日発表になり、残念ながら落選。当選者中最低得票数は69票、僕の得票数は65票、ということで、若干票が足りなくて落選となりました。残念です。

候補者13人中、Full-Time卒が2名のみ、かつその13人中外国人が僕だけ、という状況だったので、是非にでも勝ちたかったのですが。そうでなくてもPart-Timeの方が卒業生人数も多く、かつ香港に残る外国人は少数なので、そういう層を代表していたかった、という思いもあります。

結果は結果。今年のExco Memberの働きを見ながら、多様性に欠ける、外国人Alumniが参加しづらいイベントが多くなるようであれば、来年また出馬しようと思います。