blogのお整理中

といっても過去の黒歴史を消しているわけではなく(笑)

むしろ反対で。このblogのタイトル『徒然なるエッセイ』は元々Web用のBBSプログラムを使って1997年9月11日から開始しており、2004年末頃からblogへ移行しています。つまりblogありき、ではなくて『徒然なるエッセイ』ありき、なわけ。blogやBBSというのは僕にとってメディアでしかないのです。

2004年以前のエッセイはこちらにまだ残っていますが、このまま放置するのもどうかと思い、ちょっとづつblogに移動中。といっても手作業で1件づつ、隙間時間が出来たときにやっているので、まだ5年分くらい残っていますが...。

それと共にカテゴリ再編。香港関連blogも以前こちらに寄せているため、似たようなカテゴリが複数あったので、纏め直しました。すっきり。