『起勢搖滾』観ました。

MR.、林欣彤(マグ・ラム)主演、その他に詩雅(ミッシェル・ワイ)、何佩瑜(ジーナ・ホー)、林徳信(アレックス・ラム)、冼色麗(ボニー・シン)、譚詠麟(アラン・タム)、沈志明等出演。李志倫(ジャッキー・リー)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《起勢搖滾》:2012-04-19 - 香港電影迷宮 blog

香港ではロックバンドはあまり人気のないジャンルではあるのですが、数年前から觀塘辺りの工業ビルが音楽スタジオやライブハウス化しているという話を聞いていました。この映画はそんな觀塘の音楽スタジオを舞台にした、愛すべきロックバカ達の物語。

冼色麗と何佩瑜、沈志明は『喜愛夜蒲』でも共演していましたが、こちらでも再度共演。一緒のシーンは少ないですが。また譚詠麟が英文字幕で「Principle」と出ていたので、何でだろう?と思ったのですが、よく考えたら彼は香港芸能界で「校長」と呼ばれているのでした...この翻訳はすごいな...。

低予算で作られた映画のようですが、主演を演じたボーカルの子には林欣彤を当ててきて、なかなか良い配役。MR.というのは香港でも数少ない「成功した」ロックバンド。演技はまだまだですが、それはそれで面白かったです。

こういう映画が出てくるから、香港映画は面白いです。