台北満喫!?

今日は朝から台湾人の友人2人と共にカラオケ。朝行った方が安いから、と3人で4時間コース。中国語の歌しか歌わなかったので頭が疲れたけど、満足です。当分カラオケはいいかも(笑)

お昼は彼等の友達がもう1人増えて、みんなで上海料理を食べに行きました。

カラオケ終わってからだったので入店が15時頃。そして17時半過ぎまでまったり夕飯食べながらおしゃべりしてきました。といっても会話は全て中国語だったので、僕は聞く方が圧倒的に多かったわけですが。まだ6,7割しか理解出来ないので、努力が足りないなと実感。明日からは仕事でも使うのに...。

夕飯食べ終わった後は一旦ホテル戻って一休みした後、西門町へ散策に。今朝のカラオケで初めて聞いた歌手、徐佳瑩が気に入ったのでCDを買ってきました。ついでに夕飯として魯肉飯を食べてきました。

適当に見つけて入ったお店でしたが美味でした。しかもお安く、NTD45でした。日本円だと150円程かな。

明日から台北入りの本来の目的である出張業務開始。頑張ります。