『ヴェロニカ・マーズ』映画化の裏側

折角台湾来たのだからと、夜はホテルでテレビを見てみました。が、結局見たのが『バーレスク』と『精武家庭』。全然台湾じゃないし...。

とはいえ、楽しめました。特に『バーレスク』は映画館で観たときは気がつかなかったけど、見たことがある女優がいるなーと思ってよく見たら、ニッキー役がクリスティン・ベル!『ヴェロニカ・マーズ』ではブロンドヘアだったのですが、本作品ではブルーネットに染めていたようで、最初中々気がつきませんでした。

それを調べているときに発見したのが以下のサイト。

「ヴェロニカ・マーズ」映画化、クラウドファンディングで実現:映画.com

『ヴェロニカ・マーズ』が映画化される、というのは2ヶ月前にFacebookで知っていたのですが、実はクラウドファンディングだったそうで、ビックリです。それも30日で200万ドル集める予定が10時間で集まったとか。僕も知っていたら1,2ドルくらいは出していたなー、と思います。なんにせよ、映画化楽しみです。