『日本旅遊活動』が非常に充実している件

周杰倫(ジェイ・チョウ)の『你好嗎』のPVに出ている吳洛儀が気になり、色々調べていて行き着いたのが、観光庁が台湾向けに作っているこのサイト。

Visit Japan Campaign 日本旅遊活動

めちゃ充実している上に、台湾の売れっ子俳優、モデルを使ったショートドラマを、観光地でロケしています。力いれてますねー。

気になったのはトップページ上部に4つのお薦め特集があるのですが、そのうちの1つが富山・世界遺産特集!なんと!

こないだの火曜日に久し振りにあったマレーシア人クラスメートも、富山の黒部ダム見に行ったことがあるといっていてびっくりしたのですが、海外の人から見ると富山も十分観光資源があるんですね。育った人間からしたらなんもない農村でしかないのですが...。いかんいかん、ちゃんと故郷も知っておかないと。