最近のヘビロテ

といえば、僕の中ではヘヴィメタルバンド『陰陽座』のベストアルバム、『龍凰珠玉』。

元々は今年初めからはまった『DOLLS$BOXX』。ここからボーカルのFukiが元々所属する『LIGHT BRINGER』にたどり着き、さらにFukiが好きだったという陰陽座へ。

色物バンドかと思い長年敬遠していたのが正直なところ。しかし聞いてみると黒猫の声もいいし曲もいい。そして古語・漢語を多用するというこだわりが面白い!歌詞の漢字が読めないものも多いのですが...。是非一度聞いてみて欲しいです。

さらに遡るとしたら多分聖飢魔IIなんだろうな...と思いつつ、聖飢魔IIはリアルタイムで聞きまくったので遡りはこのへんでおしまい(笑)

龍凰珠玉
龍凰珠玉
posted with amazlet at 13.12.16
陰陽座
キングレコード (2013-12-04)
売り上げランキング: 278