ホーチミン旅行二日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝はホテルの朝食を頂きましたが、種類も非常に豊富でおいしい!ここで食べ過ぎてしまそうで、押さえるのが大変でした。

食べ終わった後は明日のメコンデルタ1日ツアーの申込に、お隣のホテルへ。HKUST MBAの後輩、Masaさんが今年の夏にインターンしていたベンチャーキャピタルの投資先、Buffalo Toursにて、予約を入れていたのでした。特別割引もして頂いて、ありがたいことです。

午前中はドンコイ通りという、ホーチミン中心街のお土産物屋さん、雑貨屋さんが立ち並ぶ有名な通りを練り歩き。思ったより混んでいなくて、観光客向けの通りのわりには空いているな~と思いました。

お昼はホーチミン在住の日本人の間でも有名で、また各国ガイドブックにも載っているらしい、フレンチレストランLa Villaへ。

ヨーロッパにあるような邸宅風のレストランで、非常にエレガント。但し12時直後に行ったためか他のお客さんがほとんどいなくて、少々寂しい感じでした。13時頃には埋まっていきましたが。

どのお皿も美味しく、また量もアジア人には丁度良い感じ。完食しました。

その後は昼間のペンダイン広場へ。流石に活気があります。モノの値段は交渉制。この手の交渉が好きでないと、ちょっと面倒でしょうね。シルクの生地なども多く扱っていました。

その後、近くのHighlands CoffeeというベトナムNo.2のコーヒーチェーンに入ってのんびり。

ちなみにここベトナムではスターバックスはかなり後発で、今年1号店をオープンしたばかり。ベトナムのスターバックス経営は香港の美心集団によるフランチャイズだそうです。でもベトナム来たらやっぱり濃いベトナムコーヒーとコンデンスミルクですよね~。

コーヒーブレイクの後は日曜日の半日クチトンネルツアーの申込にSinh Touristへ。ここはベトナム最大の旅行代理店、という話だったのですが、ペンダイン広場から歩いて5分の所にある店舗は倉庫主体のようで、旅行の取り扱いは非常にみすぼらしく、大丈夫かなと不安に...とはいえUSD5程度の格安ツアーなので多少は目をつぶりましょう。

夜はPho24というベトナム料理の代表格、フォーの専門チェーン店。香港にもあるんですが...まぁものは試しということで。なかなか美味でした。