Easter Hiking with HKUST MBA gangs

昨日から香港はイースター休暇で4連休。しかしこの時期に旅行に行こうとするとかなり高額になってしまうので、香港で大人しくすることに。

すると数日前からMBAの後輩達で香港居残り組から「土曜に遊ぼう」という話になり、僕の発案でLion Rockへハイキングにいくことになりました。

10時黄大仏駅に集合したのはHKUST MBAの卒業生10名。大体みんな顔見知り、軽く自己紹介もしつつ、登り始めました。

このコースは最初の1時間が一番きつく、あとはなだらかに降りていくだけ。みんな汗だくになって、獅子山頂到着。

日本だったら柵で囲っていそうな、こんな場所でも写真が撮れちゃいます。

4時間ほどのハイキングを楽しんだ、土曜の昼下がりでした。ハイキングの後は飲茶をして16時頃解散。