『女神愛揀宅』観ました。

陳柏霖(チェン・ボーリン)、陳意涵(アイビー・チェン)主演、その他に郭書瑤(グオ・シューヤオ)、姜康哲、鄭家純等出演。賴俊羽監督作品です。

陳柏霖がオタクの役で陳意涵と共演するのは『BBS鄉民的正義』に続いて2作目。オタクづいているというか...。今回の作品ではぼさぼさの頭にニキビ面、眼鏡と、すっかりオタクになりきっています。しかもほぼ最後まで...。さらにオタクであることを補足するため、アスペルガー症候群であることも劇中で示してました。

陳意涵はとても可愛いです。撮影時に30歳だったとは思えないくらい、大学生役は問題無し!脇役ではあったけど、郭書瑤は前半スッピンで垢抜けない女子大生を演じていて、これまた好演!スッピンでも十分可愛いですね。

ちょい役で出てた鄭家純は雞排妹として台湾で有名な子。鶏の唐揚げを売っているところを写真を撮られ、ネットで人気が出たようです。

映画は周杰倫(ジェイ・チョウ)の『陽光宅男』で始まり、『陽光宅男』で終わります。もちろんこの歌はオタクを歌ったモノ(笑)結構上手く練られたシナリオで、最後まで楽しく観れました。

ちなみに台湾では『愛情無全順』というタイトルだったのですが、香港版ではタイトルを変えてますね。同じ中文題でも変えることがあるというのは面白いです。