Gardens By the Bay、侮れず

マリーナベイサンズの裏っかわに作られたGardens By the Bay。2012年オープンの新名所です。これまでここにも訪れたことが無かったので、行ってみました。

2大ドームがあり、その中に入るのには有料。1つは高山植物をテーマにしたフォレストクラウド、もう一つはフラワードームとなっています。

フォレストクラウドの中は高層に空中庭園のように通路が外につきだしていて、高所恐怖症にはちょっと厳しいかもしれませんが、中々楽しめます。

フラワードームはその名の通り。今回はKLM協賛でチューリップ展をやっていました。

暑い中マリーナベイサンズから徒歩10分ほどかけてドームまでたどり着くのが一苦労ですが、一度は訪れるべき場所だと思います。