初USS!

今回初めてUniversal Studio Singaporeにも行ってきました。略してUSS。USJじゃありません。

過去ロサンジェルスのUniversal Studioにも大阪のUSJにも行ったことがあるのだけど、USJ以来およそ12年ぶりにUniversal Studioへ。さすがに12年の月日が経つと、「バックドラフト」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ジョーズ」、「E.T.」等のアトラクションは無し(笑)でも「ジュラシックパーク」はこちらでも健在でした。

イマドキの映画、ってことでやっぱり「トランスフォーマー」がここに!

そして古代エジプトを模したエリアもあり。

「ウォーターワールド」もしっかりありました。

USJに比べるとほぼ半分の22ha程度しかないようです。そのためコンパクトで半日程度で一通り回れそうです。一部待ち時間で2時間というのもありましたが、大体30分程度で入れます。ハリウッド映画を色々観ている人にはオススメです。よく勘違いされますが僕もハリウッド映画は観てますので無問題です(笑)