『見習黑玫瑰』観ました。

Twins主演、その他に毛舜筠(テレサ・モウ)、鄭伊健(イーキン・チェン)、禾子瑜、甄子菁(クリス・イェン)等出演。甄子丹(ドニー・イェン)・黃真真(バーバラ・ウォン)監督作品です。アクション監督も甄子丹が務めています。

2005年に一度観てるのですが、その時はTwinsに夢中で気がつかなかったことが(笑)

敵グループの中に女子高生のかっこした女の子がいたのですが、よく見たらかなり可愛い上に功夫の技が素晴らしい。明らかにスタントではなく本人が演じている部分も多く、武田梨奈かよっとツッコミながら観てしまいました。

調べて見たら甄子丹の妹、甄子菁。道理で功夫が上手すぎるわけです。童顔の妹、ということで本作品公開後は一時期話題になったようですが、ほとんど女優らしい出演作もないまま今に至っているようです。うーむ、もったいない...。