『愛情萬歲』観ました。

鄭希怡(ユミコ・チェン)、洪卓立(ケン・ホン)、鍾舒漫(シャーマン・チョン)、陳柏宇(ジェイソン・チャン)、周柏豪(チャウ・パッホウ)、唐素琪(チェルシー・トン)、方皓玟(シャーメイン・フォン)、許願(クラレンス・ホイ)、呉日言(ヤン・ン)、鄧健泓(パトリック・タン)、張継聰(チョン・ガイチョン) 等出演。崔允信(ヴィンセント・チョイ)監督作品です。

以前にも観ているのだけども、懲りずにDVDで観ました。

今回観ていて気がついたのは張継聰の存在。以前までは気にならなかったのですが、最近TVBのドラマを観ることが多く、謝安琪(ケイ・ツェ)の旦那でもある張継聰がやたらと出てきます。そのため映画を見直したとき「ああっー、奴が出てる!」と思ってしまいました。まだ若いですね、本映画では。2008年の作品だから、7年前。若いわけです。

SOHOを舞台とするオムニバス恋愛映画で、短期間、低予算で撮られたであろうこのような香港ラブコメ映画こそ、香港映画が生き残る1つの方向性ではないかと思うのですが、最近は大陸での公開を視野に入れたものが多く、あんまりこういう映画が出てこないのが残念。