さよなら灣仔

あれっ、こないだ契約更新したばかりでは?とつっこまれるかもしれません。

実はオフィスが灣仔から天后へ移動するのです。昨年時点で、次回更新時の退去はやむなし、という話が出ていました。というのも2013年10月から、日系IT企業から事業譲渡を受けた関係で従業員数が倍増していたのです。しかしオフィスの契約が残っていて、事業譲渡時点で新オフィスへの移転というのが難しく、今までかなり手狭な状態で事業を継続していたのでした。

次のオフィスは3倍近く広くなるらしいので、非常に楽しみではあります。

ということで今日は昼過ぎからパッキング。皆さん個人のものはあらかた事前に済ませていたのですが、オフィス内の共有物のパッキングが始まりました。そのおかげでこちらも仕事が捗らず(^^;、なんせプリンタも片付けられちゃったので資料等の印刷も出来ず...だったら午後は半休にでもすれば良かったと思いました。

すっきりした机...のようですが、僕は香港ではほぼ私物もなく、常にモノが最小限の状況。片付けも実は10分程度で終わっていたのでした。

来週から新オフィス。通勤時間が2倍以上長くなるのが難点...。