『The AIA Great European Carnival』と『The Hong Kong Observation Wheel』開幕中

たった2ヶ月限定の仮設遊園地、『The AIA Great European Carnival』と、限定ではない『The Hong Kong Observation Wheel』に行ってきました。

The AIA Great European Carnival: Time Out Hong Kong

Hong Kong's Ferris Wheel to Open in Central: HK Magazine

ほんの数年前までは海だったところにこんな観覧車をつくってしまうとは。といってもすぐ近くのifcだって僕が香港に来始めた1990年代後半は海だったけどね。

直径が小さく、ifcの上からの眺望の方がきれいだったり...。

仮設遊園地は仮設そのものではありますが、子供連れかカップルには最適な遊び場だと思います。

小さいながらもスケートリンクあり、15分滑れます。一番人気でしたが、香港のショッピングモールにはどこでもリンクあるのになぁと思ってしまったのは内緒。まぁ青空の下でスケートするのはまた別格、ということなんでしょう。

ぬいぐるみを取るアーケードゲームがやたらとたくさんありました。香港人は男女問わずぬいぐるみ好きだから、それを見込んでいるのでしょう。僕も数年ぶりにチャレンジしましたが取れませんでした。残念。