初めてのWriting Assignmentの結果が返ってきた!

12月初旬に提出期限だったCertificate in Legal StudyのModule 1。今日になって結果がようやく返ってきました!

結果から言うと70%、という数字。なぜに%なのか、70が良い数字なのか悪い数字なのか、分からず...。コメントがいくつかついていたのすが、最後のコメントが「字数制限いっぱいまで書きなさい」。2,000字の制限なのですが、当然字数超えはだめ。なので、1,500字ほどにしておいたのですが、ぎりぎりまで書くのが論文の流儀のようで...ビジネスだったらシンプルイズベストなのに...。

かなりショックだったのが、昨日出したModule 3のAssignment、1,100字程度しか書かなかったこと...かなりやばいです。Failになったらどうしよう...と気が気ではありません。

今日の授業が始まって、途中でコーヒーブレイクになったときに、いつも1列目に座っている多分フランス系の女性が、「85以上の数字を取った人いる?」とクラスの中で聞き始めました。どうやら彼女は86だったらしく、しかも2,000字きっかり書いたそう。にもかかわらず100でないのが納得いかないそうです。

手を挙げた人がいなかったので多分彼女が最高得点なんでしょう。そう考えると70は決して悪い数字ではないみたい。少しほっとしたとともに、Module 3もFailは無いだろうと思い直した次第。

まぁ次のAssignmentでは2,000字ぎりぎりまで書く事に決めたのは言うまでもありません(笑)