初めてのゴルフ...じゃなくて2回目だ

彼女が持ってるドライビングレンジのクーポンがもうすぐ切れてしまうというので、お付き合いして行ってきました。場所は銅鑼灣の南華體育會高爾夫球練習場

僕はゴルフには全く興味が無かったのですが、それは初めての体験で自分の才能の無さを悟ったから。初めてというのは多分高校三年生の時、今から20年以上前の話ではありますが。父に連れられて行ったドライビングレンジにて1,2分程クラブを握らされたのですが、全くボールに当たらず...。ああ才能無いのねと思い、ゴルフをやらずに別のことに時間をかけようと思った次第。

今回も自分の意思で来たわけではないのですが、折角来たので彼女に教えて貰いながらおそるおそる試してみました。クラブの握り方は今でも覚えていて一応合格点をもらいましたが、打つ姿勢については色々指導を受けながら試してみると、当たるようになりました!

まぁまだまだ姿勢はなっていないのでしょうが、全く当たらないところから当たるところに成長しただけでもマシなほう。ゴルフに限らず、才能無くても適切な指導と努力である程度カバー出来る、というのは高校三年生以降の人生で学んだ事だったなぁと思い出しました。

誰かとラウンド回るのはあと20年くらい必要になりそうですが(笑)、ちょっとずつ試してみたいと思います。