お友達のBB(と3匹の猫)と初対面

今日はMBAの後輩が第一子を出産したとのことで、調景嶺にあるご自宅まで彼女と遊びに行ってきました。

赤ちゃんの写真の代わりに、飼い猫の1匹、わさびちゃんの写真をば。

調景嶺は降りたことがなかった駅。今回初めて降りましたが、小規模ショッピングモールに直結、また駅の真上が高層マンション群という、坑口駅に似た構造。香港の中心部からはかなり離れているのですが、MTR使えば30分かからず中環まで行けるし、住みやすそうな街でした。

お友達のBBはまだ生後10日ということでものすごくちっさい!だっこさせてもらいましたが、こわごわ、になってしまいました...。Webカメラをつけていつでもどこからでも赤ちゃんの様子を見られるようにしてあって、イマドキだなぁと思った次第。ちなみにWebカメラにはスピーカ・マイクがついていて、通話も出来るそう。

BBはお休み中だったので、ほとんどの時間を3匹の猫を眺めながら、妊娠から出産のお話等を聞かせてもらいました。

ご自宅ご訪問の後は調景嶺駅目の前にある香港知專設計學院を小一時間ほど見学して帰宅。