MBAAA Annual Dinner 2015

昨年と同じ場所にて、今年も年に一度のHKUST MBAAAによるAnnual Dinnerが開催されました。

今年からMBA Officeによる援助金がなくなったため、金額が40%程値上がりしていて、行くかどうか迷ったのですが、一応昨年末までExco Memberだったので、今回は行くことにしました。

同じ場所で金額高い、という条件のため、今年は参加者が少なく、人集めに苦労したようで、結局昨年より30人程減って65名の参加者。その分テーブル数を減らして移動しやすくなっていました。また補助金がない分企業や卒業生からのスポンサーを募り、例年以上にラッキードローの景品が充実していました。

僕は卒業年次3年先輩のBenno/Judy夫妻と同じテーブルに座り、彼らが日本旅行に繰り出すというので幾つかヒントを。また反対側には現役の中国人学生が2人いて、これまた学生主導のJapan Tripに参加するというので日本旅行の話を...昨年後半からの円安のおかげで日本での旅行に関する話が増えていて、ネタには困りません(笑)

僕もたくさん景品をもらって帰りました。18時半過ぎから22時半ころまでおしゃべりし、美味しい料理を楽しんだ土曜の夜でした。