『追婚日記』観ました。

周渝民(ヴィック・チョウ)、林依晨(アリエル・リン)、陳柏霖(チェン・ボーリン)主演、その他に林珍娜、李佳航、鄔君梅、邱木翰、陳妍希(ミシェル・チェン)等出演。安竹間監督作品です。

ららぴっとさんのblogにあらすじと感想があります。

物語の冒頭はややセクシーなウェディングドレスを来ている陳妍希から!ファンとしてはおおーっとなってしまいました(笑)

そこから始まるアラサー・拉拉の仕事と恋の駆け引きの物語。一応前作としては5年前に公開の『杜拉拉升职记』。本作品には徐静蕾(シュー・ジンレイ)は全く関わっていませんが。

主要な俳優、そして監督はみな台湾人。舞台は上海みたいです。原作は大人気ネット小説なわけですが、本作品は原作の中からストーリーを抽出して映画オリジナルにしているようです。

林依晨と陳柏霖の組み合わせが台湾では大注目。というのもこの二人は2011年にテレビドラマ『我可能不會愛你』で共演していて、大ヒットしているから。あの二人のカップルシーンよもう一度、といったところでしょうか。僕も密かに期待していました。

主役の3人とも良い演技だし、適度にコメディの要素もあり、面白く観れました。最後はホロリする場面も。中国映画なのか台湾映画なのかカテゴリ分けが難しいですが(笑)オススメの映画です。

d2b81cb7c96ef7fceebce9ca0d41dab6.jpg