従姉妹と東京で初夕飯

昨日から東京出張中で、今回は母方の従姉妹とサシでご飯。場所は丸ビルの『湘南 海まる』にて。おでんが食べたかったのと、湘南というキーワードに惹かれて選びました。

3姉妹の末っ子の従姉妹、母の葬儀で再会するまで20年以上会っていなかったので、記憶の中の赤ん坊がいきなり大人の女性になっていてびっくりしました。向こうも、ものすごく年の離れた従兄弟だと思っていたらそうでもなかった、と言っていましたが...。

彼女とはお酒飲みながら夕飯食べるのは初めてだったので始めはやっぱりぎこちなかったですが、お互いの親の話等で盛り上がり、気がついたら4時間くらいしゃべって飲んで楽しみました。楽しい夕餉でした。