香港つながりの友人達との夕餉

今日は香港で出会った友人達と夕飯。場所は銀座の『無有夢』。

普通の居酒屋だと思って予約していたんですが、思った以上にムーディで合コンにぴったり!というお店。今夜は女性2名、男性は1名遅れて参加、という状況。隣のテーブルではスーツ姿の男性8人が楽しんでいて、女の子2人を僕が独り占め、という絵は雰囲気悪くさせそうだなぁ...と入らぬ心配をしてしまいました。きっと彼等はお店出たあと僕らのことを噂するに違いない(笑)

ということで来てくれたのは香港中文大学MBA卒で2年ぶりにあうMikikoさんと、僕の同郷の友人Akkoさん。Akkoさんは日帰り出張の後風邪ひいているのにわざわざ来てくれました。いつもありがとう!

2時間近く遅れてきて、小一時間程で先に帰っていったのはおっくん。テレカンがあるから...ということで流石某超有名コンサルファームにいるだけのことはあります。

体に優しそうな美味しい野菜主体の料理を楽しみながら、香港の話から今のお仕事の話まで、3時間ほどの夕飯を楽しみました。

お店出るとき、お店から携帯カイロを頂きました。今日は急に寒くなったんですよね。こういう気配り、素敵だなと思いました。