入善小中プチ同窓会

実家にある写真の整理を終えるために再度帰郷。ようやく全て終わりました。

今日は入善で小中学校の同級生岡田と広多と3人で飲み。他にも声かけてくれたけど、クリスマス近くの土曜日は家族優先だとか...僕も頻繁に帰りすぎてみんなに飽きられてきたのかなと(^^;。

男3人なのに4時間位語ってた...そんな中でやっぱり生活の話も出てきますわね。彼等曰く僕が同級生の中では1,2を争う高給取りになるそうで。最新の情報ではないけど、富山県の雇用者所得平均は約403万円だとか。そうすると確かに...今の金額だけ切り取ってみてもあまり意味は無いと思うし、そもそも富山の方が香港より断然生活コストが安いので、平均所得だと生活が苦しいってこともないんでしょうが、色々思うところはありますね。

田舎で外の世界を知らずにのんびり暮らしているのも、十分幸せだし、外の世界に飛び込んで新しい事にチャレンジし続けることが出来る人生も幸せだし。一人一人の人生はその人がどう思うか、とらえるかによって幸せかどうかが決まるのだろうなと思いました。