第4回アジアMBA夏祭り懇親会参加

先日ご紹介した第4回アジアMBA夏祭り、本日品川で行われました。

僕は残念ながら参加出来なかったのですが、東京出張の都合があり夜の懇親会だけ出てきました。

なんでも登録者数で200名を超えていたとか。実際に足を運んでくれたアプリカントの方々は180名ほどと聞きました。

丁度10年前、僕がMBA予備校アゴスの前身であるプリンストンレビューやイフに通っていたとき、アジアのMBA情報は皆無、自分で探して下さいと言われたものでした。それが今ではこれだけの人数が集まり、また卒業生・現役生含め30名近く集まって学校説明会を行っていたので、アジアMBAというトレンドも一過性のものではなくなったなと思いました。

次のステップとしては、HKUSTだけでもこのくらいの人数を呼べるようになることだと、懇親会の後の2次会で話をしていました。2次会にはHKUST卒業生のみ、Takaさん、Hideさん、Yoshiさんの3名と泡を1本空けながら(笑)

そのステップを実現するにはやはり卒業生がもっと活躍しないとね、という話に。若い学校なので、まだまだHKUST卒で知名度高い日本人卒業生がほとんどいないのが実情。自分も含めその点結果出していかないとなと思いました。