美ら海水族館からガラス工芸体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中に美ら海水族館へ。ホテルから約1時間半のミチノリ。結構遠いです。

これまで行ったことが無かったので2人で楽しみにしてました。

なまこやヒトデを触れるコーナーが最初にあり、ムニムニ触ってみました。妻はさわり心地がたいそうお気に入りな様子...。

IMG_4551.JPG

非常に大きな水槽に巨大なサメが。これは迫力満点です。

IMG_4577.JPG

イルカのショーもありました。水族館はどこでもこれはありますね。

IMG_4594.JPG

一通り見終わり、本日2つ目の予定として琉球ガラス工芸体験に行きました。美ら海水族館からは約45分程の道程...が道を間違えて1時間程かかってしまい、予約時間丁度に到着。

僕らが最後の客だったためか、早く終わらせて帰りたいというスタッフの思いがバレバレで、正直対応が悪かったです。英語で妻にもガラス作りの指示を出していましたが、英語が下手というのもあるのでしょうが、非常に高圧的な言い方で、これはあんまりよい選択ではなかったなぁと残念に思いました。

IMG_4680.JPG

すっかり夜も更けていたので、途中お土産物屋さんに寄ったりしつつ、ホテルの近くのお店でお寿司と蕎麦を食べて本日終了。