成龍(ジャッキー・チェン)主演、その他に李治廷(アーリフ・リー)、張藝興、母其彌雅(ミヤ)、Disha Patani、Sonu Sood、Amyra Dastur、曾志偉(エリック・ツァン)、張國立、尚語賢等出演。唐季禮(スタンリー・トン)監督作品です。
ららぴっとさんのblogにあらすじと解説があります。
『功夫瑜伽』Kung Fu Yoga(中国映画):ららぴっとの江蘇省南通市から
『神話』の続編的物語だったようですが、実は成龍作品の中でほぼ唯一と言っていいのですが『神話』だけ観ていない!!だから全く気がつきませんでした。これは観なければ...。
成龍の助手役の母其彌雅はヨガのインストラクターでもあるそうで。どうりでヨガのシーンもばっちり決まっているハズです。
見ていて80年代後半から90年代の古き良き時代の成龍作品だなぁと思いました。筋書きは荒唐無稽だけど、とにかくコミカルなアクションをテンポ良く繋いでいく。彼が一時代を築いた手法ですね。
そしてもう一つ、中国の次の市場を見据えたときやっぱりインドなわけで、今回インドを大々的にフィーチャーした映画を作ったのはその布石かと。商売人としても鋭い成龍、前からタイミングを伺っていたのでしょうが、今がベストと見込んだんでしょうね。成龍ならトニー・ジャーと組んで本格アクションも出来たんでしょうが、敢えて自分の成功体験に基づいた手法で様子伺い。これが吉と出るか凶と出るか。
それにしても前作では功夫アクションゼロだったので、今回の映画で若干満足(笑)