初めての韓国旅行

昨晩東京から帰ったばかりですが、今日から韓国出張です。東京から直接行くことも考えたのですが、今回は妻も行きたいというので、一度家に帰って妻と子供を連れて、家族で初めての韓国旅行となりました。子供はまだ生後2ヶ月チョイなので、ちょっと早すぎるかなとも思ったのですが。

子供用の品々で一杯のスーツケース2つ、そしてベビーカーを持って大韓航空にて仁川へ。バシネットを使わせてもらいました。タイミング良くミルクを飲んでくれたおかげで子供は飛行機の中ではほとんど泣かず、ホッと一安心。

ソウル駅からのタクシーで英語が全く通じず、やや苦労したものの、何とかホテルへ到着。子供の寝かしつけ等などしていたらあっという間に朝3時...長い一日でした。