香港人妻&日本人夫3組でアフタヌーンティ

来港10年になる、HKUST学部卒のKengoさんから、とうとう日本帰国を決めたのでその前にアフタヌーンティでも、と誘われたので、か子供連れて行ってきました。妻は別件があり、アフタヌーンティ終わり頃到着。

Kengoさんのお仕事相手という日本人夫・香港人妻+
二人のお子さんも参加。

ちょうど子供のご飯の時間だったのでひたすら食べさせていたら二人の香港人妻さんたちから絶賛。典型的な日本人男性は国際結婚でも家事参加率はあまり高くないのか...。

妻が参加してからは三人で広東語で子供の教育、学校情報など交換していた模様。Kengoさんの帰国というタイミングではあるけど、こういうご縁を頂けたのはありがたいと思いました。