勘違いのエリート達

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東大・京大・早慶→一流企業のエリートが「日本ヤバイ」と言う理由:現代ビジネス

ネットで炎上しているこの記事。同じMBAホルダー(笑)としてツッコミどころが多すぎるのですが、一点だけ。

ご本人達自身がエリートを自認していて、かつ英語も流暢だと言ってるにもかかわらず、日本人5人でチーム組んでケースコンペ出るのはどうなんですかね?

多様性を求めての海外MBAじゃないのかな?それともあまりに使えないので他のクラスメートからハブにされたのか...。

でも記事に書くほど厚顔無恥なMBAホルダーは少ないけど、結構こういう人多いです。特にアメリカのMBA行ってる人には。本当に笑えない記事...。