『功夫聯盟』観ました。

赵文卓(ビンセント・チャオ)、书亚信主演、その他に安志杰(アンディ・オン)、陈国坤、杜宇航(デニス・トー)、麦迪娜、张子文、梁小龙(ブルース・リャン)等出演。刘镇伟監督作品です。

本作品の宣伝で使われた曲『功夫狂潮』はボーカルが変わった新生F.I.R.!やっぱりイメージ違うなぁ...Fayeのボーカルの方が好みです。

さて本作品、事前に何も調べず題名だけで観に行きました(笑)黄飞鸿、霍元甲、陈阿真、叶问が活躍するという物語なのですが...なんとコメディ!19世紀末に活躍した4名のカンフーの達人達が21世紀にタイムスリップして気弱なオタク少年の恋愛成樹を手伝うという荒唐無稽な物語...まぁアクションシーンは迫真の演技なので楽しめましたが。

もう一つ残念な事といえば、本作品は明らかに普通話で撮られた映画なのに、広東語吹き替えになってました。普通話のままの方が雰囲気も合っていたように思うのですが。

750x1055_movie15891posterskung_fu_league-hk.jpg