九州之旅 2日目

今日は朝からレンタカー借りて、大分県にあるアフリカンサファリへ。福岡からだと約150kmの旅程。

サファリバスにも乗ることにしたので、バスの時間が来るまでふれあい体験。子供はおっかなびっくり動物たちにふれあってきました。

IMG_8055.jpg

寝方が妙にセクシーなカンガルー。

IMG_8072.jpg

サファリバスからはエサを与えながら間近に動物たちを見ることが出来ます。1時間ほどのバス旅行。

IMG_8101.jpg

可愛いお猿さん。

10時から16時半の営業時間で、全部見て回れるのかなと思いきや、一通り観終わるのに半日あれば十分。僕らは11時到着、15時には見終わりました。ちなみに観光客は圧倒的に香港人...彼等はどうやってここにたどり着いたのだろう。

福岡に戻って少々買い物などをした後、夕飯は特に決めてなかったので、ホテル近くのキャナルシティ内にある鮨さくらへ。こちらも香港人客ばかり。かなり柔軟に子供用に料理を対応してくれたし、お魚も新鮮、昼間にお馬さんも見たのにここで馬肉も食べてみました。どれも美味しくて、商業施設内のお店とは思えないほど。非常に満足しました。

408B7497-7B8F-4620-9281-6ADED71EA156.JPG