いつの間にか丸4年

2015年7月28日に今の会社に転職していつの間にか丸4年が過ぎてました。

これまで日本企業でしか働いたことがなく、米系企業の香港現法で働くというチャレンジングな環境に、いつまで持つかと思ってましたが、なんとかここまでやってこれました。

入社直後、同じチームの同僚からは「3年生き延びたらその後長いよ」と言われていたのでした。その意味は、成果をたたき出せない状況でも、きちんと上長含め社内でポジティブな絵を描いてみせ、結果を求める会社からの圧力から守ってもらう術、仲間を得ているかどうか、という事だと思います。

確かにこの4年間で周りのメンバーは目まぐるしく変わりました。特に営業職はマネージャー職除けばかなり入れ替わっています。僕の上長も今の上長で4人目。過去3人の内2人は退社、1人は米国へ異動となっています。

とはいえ、今の状況に甘んじていないで、さらなる成長を目指そうと思います。