1970~1980年代のアーケードゲームのハード・ソフトの技術について纏めた本です。
意外にも初期のアーケードゲームはかなりハード依存の作りだったのだなぁと良い勉強になりました。続編として1990年代のアーケードゲームのソフト部分にも書かれたモノがでたら是非読みたいですねぇ。
ちなみに僕が幼少の頃からパソコンを趣味とし、今IT業界で働いているのは、アーケードゲームの影響。パソコンというものを買えば家でもゲームが出来る、と知ってパソコンを親にねだったのが始まりなのです。
徒然に語っていきます。2007年9月から2009年3月まで香港科技大学(HKUST)へMBA留学。2009年4月以降香港に定住しました。
1970~1980年代のアーケードゲームのハード・ソフトの技術について纏めた本です。
意外にも初期のアーケードゲームはかなりハード依存の作りだったのだなぁと良い勉強になりました。続編として1990年代のアーケードゲームのソフト部分にも書かれたモノがでたら是非読みたいですねぇ。
ちなみに僕が幼少の頃からパソコンを趣味とし、今IT業界で働いているのは、アーケードゲームの影響。パソコンというものを買えば家でもゲームが出来る、と知ってパソコンを親にねだったのが始まりなのです。