『尚氣與十環幫傳奇』観ました。

劉思慕(シム・リウ)主演、その他に梁朝偉(トニー・レオン)、Awkwafina、張夢兒、陳法拉(ファラ・チャン)、黃凱旋(ベネディクト・ウォン)、楊紫瓊(ミシェル・ヨー)、元華等出演。Destin Daniel Cretton監督作品です。本作公開直前にアクション監督だったBrad Allanが亡くなり、彼の遺作となりました。

当初はハリウッドのアクション映画だよな...と思って観るのを躊躇していましたが、アジアの俳優が多数出ていることもあり、観ることにしました。劉思慕、どっかで見たことあるなと思ったら、Kim's Convenienceの長男役!?韓国系アメリカ人家族のシットコムで、彼も韓国系なのかと思っていたら実は1人だけ中華系だったのでした。知らんかった。

アクションはやっぱりハリウッドの味付けで、楊紫瓊は彼女のハリウッドでのヒット作『グリーン・ディスティニー』のような流麗な太極拳をベースにした動き。梁朝偉もかなり頑張ってました(スタントも多いと思うけど)。

Shang-Chi_and_the_Legend_of_the_Ten_Rings_poster.jpeg