『これからの会社員の教科書 社内外のあらゆる人から今すぐ評価されるプロの仕事マインド71』読了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大企業からITベンチャーや外資系など有名企業を渡り歩いた著者が、新入社員向けに書いた手ほどき書。

ネットでも時々炎上している有名人の上、僕の直接の友人の元同僚という距離感もあり、手に取って読んでみました。

読んで驚いたのは、昭和の仕事のマインドセット。基本的にこのような考えを拒むであろう新入社員に、「これはゲームのルールだからとりあえず守っておけ」的なアドバイス。このルールをぶち破れ、なら面白かったんですが、ちょっとどうなんこれ?と思いました。

同世代でもあり、賛否両論ある方ではありますが、この本読んでがっかり。