在外選挙投票行ってきました

と言っても実は行ったのは香港での投票期間が始まった初日の一昨日。

僕の選挙区では実質現職議員への信任投票という感じですが、棄権はあり得ないのでしっかり投票してきました。

Twitterで、選挙対応のバイト経験者のツイートがあり、これまで総領事館の職員さんだと思っていた方々が実はバイトだったと知りびっくり。

今回その情報を得た上で投票に行ってみたら、なんとTwitterで知り合った某氏が対応されてました!今までも僕が気がつかなかっただけで知り合いがバイトしてた...いやいや、以前はマスクもしていないはずなので、さすがにいたら気がつくような...。

日本国内ではこれからが選挙本番。投票忘れずに行きましょう!