4,5年ぶりの夜のデート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

HKUST Allumni Associationからくる連絡メールの中で、地酒テイスティングFALL with Sake by HKUSTAWAというのを発見。これは妻が喜びそうだなぁと思って聞いたら、一緒に行くとのこと。

メール来て15分も経たずに参加登録したのになんとウェイティングリスト!流石に人気が高いのか、席数が少ないのか...。でも数日内に繰り上げられて無事に席を確保できました。妻と夜、子供抜きで出かけるのは上の子が生まれて以来初!

今回はMBA Alumni Associationではなく大学全体の集まりのため、MBA卒は僕以外にMBAAAでPresidentをしていたThomasのみ。彼は今回の主催者でもある模様で、あちこちのテーブルで話をしていました。

IMG_5965.jpg

37人のイベントで、僕らも見知らぬ卒業生たちと同じテーブル...と思ったら多くが卒業生の友人ばかりで、卒業生は僕ともう1人だけ。お酒は12本の一升瓶が用意されていて、テイスティングというより飲み放題イベント。おつまみももりもり出てきたのでこれだけでお腹いっぱい。

妻と2人で出かけて調子に乗りすぎたか、かなり飲んで家に帰ってからしんどかったです...。下の子の真夜中の授乳をヘルパーさんにお願いして早めに就寝。でも楽しい夜でした。