『Designated Survivor Season 3』観ました。

Kiefer Sutherland主演、その他にAdan Canto、Italia Ricci、Kal Penn、Maggie Q、Anthony Edwards、Julie White、Elena Tovar、Lauren Holly、Benjamin Charles、Jamie Clayton等出演。

本シリーズで完結。10話という、これまでの半分の数でもあり、大統領キャンペーン中の政治的な動きが中心だったので、物足りなさが残ったシーズンでした。特に最後が、大統領就任前から仕えていた部下に不誠実となじられておしまいという、ちょっと悲しい結末。

ER 緊急救命室』以来久々にテレビドラマで観るAnthony Edwardsにはびっくりしましたが、やはりDr.Greenと思ってしまいます(笑)

大統領及びそのスタッフを中心としたドラマと言えば、『The West Wing』。あちらと比べると主要スタッフが白人以外になり、また女性が広報官ではなく首席補佐官というより重要な役割に。これは時代の変化でしょうね。

ところで本作の終わりの方で出てくる違法ハッキングツール、Pegasus。なんと現実世界にあるソフトで、つい最近ブラックリスト入りだとか。ビックリしました。

アメリカがハッキングツールの「Pegasus」開発元など4社をブラックリスト入りに:Gigazine

Designated_Survivor_season_3_poster.png