『Kim's Convenience Season 1』観ました。

Paul Sun-Hyung Lee、Jean Yoon、Andrea Bang、Simu Liu、Andrew Phung、Nicole Power等出演。

Mr.Kim役が僕と2歳しか違わないということに衝撃!髪の毛と髭で印象が大きく異なるんだなぁと思いました。韓国系アメリカ人一家のシットコム。韓国文化をアメリカで笑いに昇華しているところが受けているのだと思います。

ちなみに一家を演じている中で今やマーベルの新しいヒーローとなったSimu Liuは中国系...ここは韓国系を使うべきだったのだろうと思いますが、アジア系なら見ている人は違いに気がつかないだろうというある種の偏見があるなぁと思いました。最近こんなツイートもあったので。

その点を除けば、一話20分程度なのでサクッと見れてオススメです。